くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

ヒペリオン ペアリング&セット

2月から3月にかけて羽化したヒペリオンのペアが 早くも動き始めていたので、一応ペアリングしてみました。

f:id:takeuma6464:20210326132711j:plain

いくらサイズの小さいペアとはいえ、 活動を開始するのはまだ先だと思っていたんですが・・・。

一応メイトガードもしていた感じだったのでセットを組んでみました。

f:id:takeuma6464:20210326132735j:plain

これまでは土埋めレイシ材を使っていたんですが 今回は自家製ヒラタケ植菌材を使ってみました。

ちょっと雑菌が入って変色している部分もある失敗作ですが・・・。

あと他にもカワラ菌床産卵を試したいです。

以前ティティウスヒラタで成功した事があるので

タイプの近いヒペリオンでもいけるんじゃないかと思うんですよね。

あれで採れれば楽ですからね。