くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

レギウス割り出し

今期1回目となるレギウスの割り出しを行いました。

結果は8匹とまずまず。

f:id:takeuma6464:20210326053141j:plain


 レギウスをはじめオウゴンオニなどいくつかカワラを使う種類がいるのですが、

かなり暑い日が続いているのでカワラ菌糸の管理がちょっと大変になってきました。

すでに数本カビにやられたり劣化しているのを発見しまして、

まだまだ暑い日は続くでしょうから先がおもいやられます。

仕方が無いので冷やし虫家一台はカワラ菌糸ビンの保管に使っています。

 

菌糸ビン保管用の冷蔵庫が欲しくなってきましたが置く場所も無いし・・・

クワガタを飼っているのか菌糸を育てているのかわからなくなりそうです。わからん