くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

タランドゥスオオツヤ 再セット

6月からセットしていたんですが、産卵ボトルをぐちゃぐちゃにするだけで産卵せず。

7月に入り30℃を越えるようになったのでワインセラーに入れたところ、エサを食べるだけで産卵する気配もなくなってしまいました。20℃では低かったんでしょう。

最近になって床下常温でもちょうどいい気温になったので、もう一度ペアリングさせてから産卵セットする事にしました。

今回も使用するのは材入りカワラ菌糸ボトルです。

これでダメなら植菌カワラ材を使うしかないですが、ネットで買うのは材質が確認できないのでちょっと嫌なんですよねぇ。

久しぶりにどこかのお店に行ってみようかなぁ。