くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

ウォレスノコギリ ペアリング

f:id:takeuma6464:20220217171942j:plain

サーモの故障で低温にさらしてしまいましたが、25度まで温度を上げたところすぐに活動を開始しました。

 

オスが小さくてあごを縛ることができないのでメスを傷つけないか心配ですが、一晩同居させて様子を見ます。

 

**これまでこのブログではウォーレスと表記していましたが、ウォレスに変更します。

自分が昆虫飼育を始めた当初に読んだ本などではウォーレス表記もちょくちょく見かけたので、なんとなくウォーレスのイメージが強かったんですが、最近はあまり見かけなくなったようです。

呼び名に関しては特にこだわりがあるわけではないですが、紛らわしいのも嫌なので変更することにしました。

カテゴリ名も変更しますが面倒なので過去の記事はそのまま修正せずに行こうと思います。