くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

アスタコイデスノコギリ 最終割り出し

f:id:takeuma6464:20211223141530j:plain

3回目のセットの割り出し。

1回目と2回目はマットには産んでいませんでしたが、今回は底面にいくつか卵を産んでいました。

結局、今回採れた幼虫は8匹。

ただ今回もまだ孵化していない卵がいくつかありました。

基本的に割り出しはセット解除から1か月以上たってからやるので孵化しているはずなんですが、前回と同様に孵化していない卵が・・・。

今のところ幼虫は全部で15匹なので、孵化率は半分以下となります・・・。

セットを変えるたびにペアリングさせていたんですけどね。

 

幼虫はしばらくマットで育ててから、カワラ菌糸に入れる予定。