くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

ウムハン 幼虫ゲット!!

DSCF0591.JPG

3匹セットした中で1匹だけ結構齧っていたので、

かなり期待できそうな1回目の割り出し。

f:id:takeuma6464:20210326121944j:plain

 産んでました。とりあえず4匹ゲット。

2週間程のセット期間で4匹ならまあまあ良いでしょう。

2回目のセットも結構齧っているので追加も期待できそう。

これからも短いスパンで材を交換していくやり方でいこうと思います。

問題は残りの2匹がほとんど齧ってないことです。

産卵材を替えての2セット目もほぼ反応なし・・・

すべてのセットで植菌カワラ材を使用しているんですが。

何が違うのか?うーん、困った・・・

やっぱり、メスに当たり外れがあるんでしょうか?

ちなみに、産んでいたのはワイルド♀2匹のうちの1匹。

ブリード物の♀には結構期待しているんですが・・・。

一応、再度ペアリングさせて2回目のセット中です。