くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

クワタフェスで買った虫・・・その3 ディディエール

メス単品で売ってたのでちょうどよかったです。

オスは去年使わなかったのが余っているので早速ペアリング。

f:id:takeuma6464:20210326065017j:plain

 去年はインラインでブリードしたので今年のアウトラインと2系統に増えました。

なかなか大きいのが出ないんですがね。

カワラかヒラタケ、それともマットか迷います。

ビークワ38号の虫研の吉田氏の記事では オオヒラタケで簡単に80ミリ台がでると書いてありましたが、 オオヒラタケと言ってもいろいろありますからね・・・。

去年羽化したのはヒラタケで70ミリが最大でした。

今年は去年とれた幼虫をマットで育てています。 今年幼虫が採れればカワラかな。