くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

クワタ横浜

昨日はクワタフェスに行ってきました。

先着100人以内だったので貰ったバッヂ。

f:id:takeuma6464:20210326063916j:plain


写真は撮り忘れましたがミヤマ仮面もいました。

特に目当てのものがあったわけではなかったのですが

ティティウスシロカブトを衝動買い。

シロカブトはグラントもいましたがなんとなくティティウスにしました。

久しぶりのカブトです。小さいのでスペースもそんなに要らないしね。

あとあわゆきさんが持ってきていたタイワンミヤマの幼虫も購入。

アジアのミヤマは数年前ヘルマンとプラネットに失敗して以来苦手意識があったのですが 幼虫からの飼育ならいいかなとゆうことで。

イベントでいろんなお店を見るとなんとなく人気のある虫の傾向が分かったり、 お店ごとに特色があったりして面白いです。