くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

ウムハン チビペア羽化

かなり長い期間サボってしまいました・・・。

羽化する虫がいないと写真も撮る気にならないんですよねぇ。

幼虫のエサ替えや割り出しは冬場ももちろんやっていたんですが、

幼虫の写真ばかりで代わり映えしないのでブログも書く気にならなくて・・・。

ようやく暖かくなってきて虫たちも動きが出始めたので私のモチベーションも上がってきました。

さて、今春最初に羽化してきたのはウムハンでした。 

f:id:takeuma6464:20210326130409j:plain

f:id:takeuma6464:20210326130343j:plain

今のところ1ペアのみ羽化。

半年以上はじっくり寝かせる予定。

去年はワイルドの♀を2匹・ブリード♀を1匹セットしたんですが、

産卵したのはワイルドのうち1匹のみでした。

ブリード♀にはかなり期待していたんですが半年ほどセットしても産んでませんでした。

なかなか安定した産卵とはいかないです。