くわかぶ飼育日記

飼育の経過を記録するだけの備忘録的な日記

ファブリースノコ 羽化

DSC00331.JPG

羽化してきたオスは今のところ60ミリ台の小さいのだけです。

メスは3月から6月にかけてすべて羽化しています。

他のオスはまだ幼虫なので、ブリードに使うのはこのオスになると思います。

羽化ずれのことを考えると小さいオスも悪くないんですが、

まだ他にオスの幼虫が3匹いるのでそっちはもう少し羽化時期を遅くして 80ミリは超えるのを出したいです。

ここ数日で一気に暑くなったので温度管理が大変です。

ワインセラーもすでに満杯。

もう一台欲しいんですが置く場所が確保できていないので今年はこのままいくしかないです。

今年の夏の暑さはどうなんでしょうかねぇ。